« 23年度 オクラの残留農薬検査証明書をアップしました | メイン | かぼちゃの豆知識(^o^) »

2011年6月 3日 (金)

春かぼちゃが始まりました☆

 寒さで出荷が遅れておりましたが今年も春かぼちゃの収穫が始まりました。

 北海道より種苗会社の社長がお見えになり栽培状況の確認及び芽揃え会を実施しました。

 弊社のかぼちゃはかいもん岳周辺の水はけのよい土壌で育てられているため糖度がのり

、ほくほくして甘みが強いのが特徴です。同じ瓜科のすいかの名産地(徳光すいか)でもあるた

め生産者がすいか同様、丹精込めて栽培しています。

 さっそく今年のかぼちゃも試食しましたがほくほくして美味しかったですconfident

Rimg0115  Dsc_0254

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369338/26576686

春かぼちゃが始まりました☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿