« オクラの残留農薬証明書をアップしました。 | メイン | スナップえんどう 霜ザヤリーフレット! »

2017年8月 7日 (月)

台風5号によるオクラの被害状況

台風5号の影響で風が長時間吹き、スレがでたためオクラは1週間ぐらいはほとんど収穫できないと思われます。

お盆明けの出荷から回復してくる見込みです。

台風前に切り戻しをしている生産者もおり、8月20日過ぎからは切り戻しのオクラも出るので順調な出荷になってきそうです。

Img_0574

台風の風で倒れています。この後、おこして消毒と葉面散布をして樹勢の回復を待ちます。

Img_0575

台風前に切り戻したオクラです。8月20日過ぎからの収穫の見込み。

Img_0577

7月後半に切り戻したオクラです。8月15日過ぎから収穫の見込み。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369338/34075966

台風5号によるオクラの被害状況を参照しているブログ:

コメント

よく、東京の青果店で買ってますが、熱湯で温めた後、包丁で切って食べようとしても、よく、切れずに、繊維の堅いのを、我慢して、味付けして食べています。
指宿のオクラは、こんなものなんですか。
タイの物と似て、食べてみないと、おいしいのか、そうでないのか、分からず、最近買うのが怖いです。もっと、いい品質の物を作って下さい。
私も、鹿児島出身です。

コメントを投稿