« いよいよ春南瓜の出荷が始まります!! | メイン | 豆類生育の状況☆ »

2015年10月29日 (木)

豆類の生育順調です☆

10月下旬になり、肌寒さも増してきました。

スナップえんどう、そらまめの生育状況をアップします。

今年は9月上旬から涼しくなり、高温障害もなく順調に生育しています。

スナップは来週から増量となりそうです。スナップは消費者の期待度ランキングでも上位に入るなど人気のある野菜になりました。

今年は少し作付も増えているのでさらに品質管理を徹底し、鮮度のよい状態で消費地にお届けできるよう頑張っていきます。

そらまめの生育も順調でいつもより早い出荷になりそうです。早い生産者は少しですが先週から始まりました。添付写真のように指宿産のそらまめは良いものが採れるように摘果作業をします。果物同様、この作業をすることで粒が大きく栄養をたっぷり吸収した美味しい空豆ができます。

今年も生産者が丹精込めて作った豆類宜しくお願いします。

スナップは来週から少しずつ増えてきます。

Dsc_1068_3

Dsc_1069 スナップのわき芽をかく作業をしています。

Dsc_1064

Dsc_1066 空豆 摘果作業とわき芽かき

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369338/33626335

豆類の生育順調です☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿